グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

美術館&展望台で時間をつぶし、お口も元にもどってきたのでごはんにGo!

病院でバウチャーをもらって、軽食・和食・寿司・中華・鉄板焼きの中から好きなのを選べるのです♪もちろん全部ハイアットのレストランです(*^^*)
miffytanが気に入ってたレストランはなくなっちゃってて、かわりに鉄板焼きが追加されてました。

すご~く迷ったんだけど、鉄板焼きへ♪(* ̄ー ̄)v
バウチャーだし、大したことはないだろうと高をくくっていましたw(*゚o゚*)w


さて、miffytanの食すコースはもちろんいちばんお安いコース。4000円です!
メニューはよくみてませんが、「チキン」と「ポーク」が選べますとのこと。
ちょっと悩んでチキンを選択♪

まもなくシェフ登場!よろしくお願いします<(_ _*)>
シェフはひとり鉄板焼きのmiffytanにとっても優しく接してくれました♪

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_10314988.jpg

前菜・・・
トマトを軽く焼いた、焼きトマトのサラダ(*^^*)
バルサミコがきいてておいちい♪松の実もアクセントになってていい感じ♪♪

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_1034362.jpg

miffytanがトマトをおいちくいただいてる間に、シェフはお肉を焼き始めました。
お料理するのを見るのもお勉強になるし、楽しいの♪

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_103730100.jpg

メイン・・・
じゃん!レモングラスの香りがいい感じのチキンです(*^^*)
スイートチリソースをつけていただくのですが、そのままでも十分おいちいです♪♪
お肉はもちろんジューシーでやわらか~ヾ(@~▽~@)ノ

これ、テレビで紹介されたお料理だそうです。

そして付け合せのお野菜がまたおいちいです!
特に葉たまねぎが甘くて最高♪
(なんだかわからなくて、シェフにきいたら教えてくれました(;^_^A)

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_1045194.jpg

お食事・・・
ガーリックライスです♪

「にんにく大丈夫ですか?」なんて気を遣ってくれます。
接客とかないし、何の問題もないmiffytanはもちろんにんにくたっぷりでお願いしましたヾ(〃^∇^)ノ
これ、作ってるとこみてたらバター&醤油味じゃないですか!w(*゚o゚*)w
めちゃうまそう!!


これにお椀(赤出汁)とお新香がつきます。
このお椀がまたすご~くいいお味でした(*^^*)
ガーリックライスは大葉がきいていて、もちろん激うまでした♪


お食事を終えると、シェフが名刺をくれました。
それにはなんと!料理長の肩書きがヽ(*'0'*)ツ

miffytan、バウチャーでしかもひとりで料理長にお相手してもらっていたのです!!(゚ロ゚屮)屮
なんだかとっても贅沢な気分♪

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_1054661.jpg

料理長の大川渉さんです。
ブログの話をしていたので、お写真撮らせていただきました。
(UPも了解済みです♪)

心もお腹も幸せいっぱい(*^^*)
大川さん、スタッフのみな様、ありがとうございました<(_ _*)>


miffytanのお隣の人が食べてた、ウニの焼きおにぎりみたいなの。
すご~くおいちそうで、今度は絶対あれ食べたいの!
でもすご~く高いよね?いくらなんだろう??



また行きたい!
ランチなら行ってもいいかな?(;^_^A


グランドハイアット 東京
鉄板焼き けやき坂
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/keyakizaka.htm

お味もスタッフも Very Good!でした(*^^*)

グランドハイアット けやき坂♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ_f0108846_1101577.jpg

by miffytan | 2008-02-16 11:03 | ごはん
<< エリザベス ゴールデン・エイジ... アートは心のためにある♪(* ̄... >>